2008年07月03日

チャイコフスキー 弦楽セレナード

グリーグ:ホルベルク組曲(ホルベアの時代から)グリーグ:ホルベルク組曲(ホルベアの時代から)
オルフェウス室内管弦楽団 グリーグ チャイコフスキー

ユニバーサル ミュージック クラシック 2004-12-08
売り上げランキング : 273860

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

★チャイコフスキー 弦楽セレナード

いわゆるロシア的ではないが、久しぶりに大音量で聴いてみると、こういうアメリカンな颯爽とした弦セレも、またいいかなと。

特に夏などは。

スヴェトラーノフのと比べると、まさに「対極」にある演奏ですね(笑)

(CDが、現在廃盤らしいのが残念です)

▼他の「弦楽セレナード」はこちら
posted by btbt at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のクラシック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ロジクール・マウス

ロジクール V120 レーザーマウス フォア ノートブック ブラック V-120BKロジクール V120 レーザーマウス フォア ノートブック ブラック V-120BK

ロジクール 2007-09-07
売り上げランキング : 14950
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コードがマウスにくるくると巻きつけられます。
USBの差込口は、裏にぱちんと止められます。
便利です。

操作感も文句ないです♪

昔は「ロジクール・マウス」ばかり使ってました。
しかし、いつの頃からか、高機能マウスばかりになり、「ロジクール」からは少し遠ざかっていました。

ところが今回、このマウスを見つけて、やっぱり「ロジクールってイイね!」と再認識しました!(・・・って、このマウスは2007年9月発売だったのね)
タグ:ロジクール
posted by btbt at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のIT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

アイーダ アイダ

アイーダ アイダ
アイーダ アイダ神谷えり 日暮真三 ジェイク・シマブクロ

NHKエデュケーショナル 2005-08-24
売り上げランキング : 37944

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
NHK からだであそぼ ケイン・コスギの きょうの作法・アイーダアイダ [DVD] NHKピタゴラスイッチ アルゴリズムたいそう NHKからだであそぼ 歌舞伎たいそう いざやカブかん! NHKからだであそぼ Vol.1 (AC MOOK) ほねほねワルツ

NHK教育で朝やっている番組「からだであそぼ」で流れる曲。
http://www.nhk.or.jp/kids/program/karada.html

作曲がジェイク・シマブクロなので、朝からさわやかな気分になります♪

子供向けといって侮るなかれ!
NHK教育で流れる音楽は、結構質が高いです。


短い曲でも、名のあるアーティストがオリジナルで作ってたりしますから・・・
ギャラもそれなりに高いんでしょうけど・・・

NHKじゃないとできません・・・・・(笑)
タグ:NHK教育
posted by btbt at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

リロ&スティッチ・ハワイアン・アルバム

ディズニー・リロ&スティッチ・ハワイアン・アルバム
ディズニー・リロ&スティッチ・ハワイアン・アルバムディズニー

おすすめ平均
starsまさに癒やしです!
starsハワイアン入門にぴったり!
stars子供もノリノリ
starsノリノリの1枚!!!!!!
stars大人も楽しめますょ♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これからの季節、仕事の際のBGMにも最適です(笑)

朝からテンションが上がりますよ〜〜!

タグ:ディズニー
posted by btbt at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

この街で

この街でこの街で
フォー・セインツ 新井満 原田晴子

USMジャパン 2008-05-07
売り上げランキング : 108294

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

近ラジオでよく耳にします。

歌詞の世界が目に浮かぶようで、なかなか好印象です。

・・・と思ったら、作詞はあの新井満さんなんですね。
そして、歌っているフォーセインツは、往年のフォークソンググループなんですね。。。(私は知らない世代です)

以前、中島啓江がカバーしていたバージョンを聞いたことがありますが(他にも城之内早苗 with 布施明というバージョンもある)、男声グループで聞くのもなかなかいいですね。

posted by btbt at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

