2008年10月17日

ライアー ライアー

ライアー ライアー デラックス・エディション [DVD]ライアー ライアー デラックス・エディション [DVD]
ブライアン・グレイザー

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-10-12
売り上げランキング : 51426
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

BS2で放送されてた。
結局最後まで(この時間まで)見てしまった。

作品自体は今まで何度も見てるけど、ジム・キャリーは何度見ても笑わせてくれます。

ストーリーは、いたって「ハリウッド的」!
展開がわかっていても、でも、やっぱり途中ではやめられない。

あ、共演女優の「胸」にも注目です!(笑)


↓ジム・キャリーを知るなら、この辺からチェックしてみてはいかがですか?


posted by btbt at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のDVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

交響組曲「ドラゴンクエストVIII」空と海と大地と呪われし姫君


テレビから流れていたサウンドがオーケストラで聴ける!

・・・数ヶ月前、何年かぶりでPS2を出し、何年かぶりでやったゲームが「ドラクエ[」(BOOK-OFFで購入)でした。

その「何年か」の間にゲーム業界はかなり進化したようで・・・、ゲームをしながらでさえ、広大な3Dマップと音楽に度々鳥肌が立っていました。

そして、そのサウンドがオーケストラで!
(残響がやや多めの録音ではありますが)

特に「序曲」や「広い世界へ〜大平原のマーチ」はいいですね〜

「対話」の木琴(ゲーム音源ではちょいと違う)もいい感じ。

posted by btbt at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

poco A poco 松下奈緒

poco A pocopoco A poco
松下奈緒

エピックレコードジャパン 2007-10-10
売り上げランキング : 54703
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1. Rain(TBSテレビ系「恋するハニカミ」10月度テーマ・ソング)
2. my place
3. Together(NTV系「ズームイン!!SUPER」秋のお天気テーマ、NTV系「ズームイン!!サタデー」秋のお天気テーマ)
4. Two(トステム住宅研究所「アイフルホーム」CMソング)
5. Jazz chocolat
6. 未来予想図U(ピアノヴァージョン)
7. Moonshine〜月あかり〜
8. 木漏れ日(Original Piece for ‘two')
9. Rain/Instrumental
10. Moonshine/Instrumental
11. 「ちりとてちん」メインテーマ・ロング・ヴァージョン(NHKテレビ・ドラマ「ちりとてちん」テーマ曲)

目的は、未来予想図IIのピアノヴァージョンと、「ちりとてちん」のテーマ曲。

女優としての彼女は、歳の割に落ち着いた演技が、個人的には好きなのですが、実際、彼女と恋愛関係になると「重そう」だな・・・と、勝手に思い込んでいます・・・(爆

でも、その真面目(?)さが、このアルバムの総花的な内容にも現れていると思います。

「私は、今、こんなこともできるのよ!」という感じで、歌あり、JAZZ風あり、フュージョン風あり、サントラあり・・・

まるで彼女のプロモーションアルバムといった感じになってしまっていて、少し残念でしたね。。。

ま、そのタイトルどおり「だんだんと」自分の道を見つけて行ってくれれば、それでもいいのかなと。

「ちりとてちん」はドラマも見ていたので、ま、問題はなかったのですが、、未来予想図IIのピアノアレンジは・・・やっぱり真面目すぎて、ちょっと期待はずれでした。。。(;_;)
ラベル:松下奈緒
posted by btbt at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

崖の上のポニョ

崖の上のポニョ サウンドトラック崖の上のポニョ サウンドトラック
久石譲 覚和歌子

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2008-07-16
売り上げランキング : 9519
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

映画は見てませんが、サウンドトラックだけでも十分楽しめます!!

久石譲氏の音楽性の高さが良くわかります。

ワーグナー風あり、R.シュトラウス風あり、ストラヴィンスキーのバレエ音楽風ありと、一つの作品として、申し分ない完成度の高さだと思います。

オーケストレーションも良いです!

「ポニョの主題による変奏組曲」と言ってもいいかもしれません。

・・・例の歌は、最後のトラックにおまけ程度に収録されています。


posted by btbt at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

東京ディズニーシー ボンファイアーダンス

東京ディズニーシー ボンファイアーダンス東京ディズニーシー ボンファイアーダンス
ディズニー

エイベックス・エンタテインメント 2008-07-16
売り上げランキング : 15219
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ディズニーシーの夏のイベント。
(私は行ったことないのですが、うちの子どもは大好きです・・・)

「盆踊り」をディズニーがアレンジするとこうなります。(笑)

中盤に「花笠踊り」がフィーチャーされているのには注目です!
ラベル:ディズニー
posted by btbt at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

