2004年08月12日

今回も何とか引き分け

夜は寒いです。既に。だから、そろそろナイターでの試合には長袖が必須になります。スタジアムも山際だから・・・

タイトルのとおり、今回も何とか引き分けました。
 山形 2 - 2 仙台

そう!今回は、今シーズン3回目の「東北ダービー」だったんです。だから、観客も1万2000人オーバー!!(その約6割は仙台サポーターですが・・・)

私が会場に到着した前半25分頃までに、既に2点取られていて、中盤ではほとんどボールを支配できずにいたので「今回もだめかな〜」とあきらめムードだったのですが・・・

ところが後半、相手のDF陣の動きが鈍くなってきたところで怒涛のサイド攻撃!
続けざまに2点を奪って、試合を振り出しに戻しました。

でも、その後は決定的チャンスにあと一歩が出なかったり、逆にGK桜井のファインセーブに助けられたりと、結構冷や冷やの試合展開。

特に大島の頭の「空振り」が多かったのが、とっても気になりました。疲れがたまってるのか??また しゃぶしゃぶ 食いに行くべ!
posted by btbt at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月01日

日本はスペインか?

なんだか、いつの間にか、スペインのサッカーチームが大挙して日本にやって来てるんですね。

しかも今日は、3チーム同時にキックオフ!

19:00 新潟 vs バレンシア <新潟ス>
19:00 鹿島 vs バルセロナ <国立>
19:00 東京V vs Rマドリード <味スタ>

レアルの話は前から知ってましたが、バルセロナも(昨日デコが夜のサッカー番組に出てた・・・)、はたまたバレンシアも来日中とは。。。

FC東京に至っては、スペイン遠征中。ラコルーニャと試合をするそうです。

04:00 Dラ・コルーニャ vs FC東京 <リアソール>

イタリアからは、某大手コンビニと中村俊輔絡みでレッジーナが来日しますが。。。

皆さん、夏の出稼ぎ営業中 サッカーの啓蒙活動中 ってとこでしょうか(笑)

posted by btbt at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月27日

後半戦ホーム初戦

なんとか、引き分けました。モンテディオ。

前半、早い時間にきれいにフリーキックを決められ「これはだめかな〜」ムードが支配的だったのですが、後半中盤、オフサイドフラッグを蹴散らす程のセットプレーからのうっちーのゴール!
主審よありがとう。

しかし、フィジカル的には負け負けでしたね。川崎フロンターレもダテに勝ち点60は取ってない。大島も、得点王ランキングで競っている我那覇の負傷退場に乗じて、1点でも取っておけばよかったのにね。
posted by btbt at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

