2005年11月07日

みちのくダービー

◎仙台シュウェンク2発で完勝/J2

…ってことは、対戦相手だったチームは「完敗」ってこと?
あ、対戦相手はモンテか… たらーっ(汗)

元彌も彼なりに頑張ったんだから、モンテも頑張ってよね。
posted by btbt at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

代表も見えてきた!

20050402ohshima.jpg4月2日の試合で、またもゴールを決めた オーシ!

しかも、NTV系『スポーツうるぐす』では、武田修宏氏が
「今、代表を選ぶとしたら、彼は絶対入ってきますね」
とコメントしていました!!

1得点1アシストで、2回目のMSJ(最もスゴイJリーガー ※番組内企画)も獲得!!

ぜひ代表のユニフォーム姿を見たいです〜!!


posted by btbt at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

すげーぜ大島!

00000471.jpg

Jリーグ公式サイト のTOPを堂々と飾っています!
一緒にしゃぶしゃぶを食いに行った日が懐かしいです
もうちょっと仲良くなっておけば・・・(^^;)

ちなみに、モンテディオ山形は、無難に1勝1分で暫定4位。
posted by btbt at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

わたしまけましたわ

やっぱり!と言うべきか、なんで?と言うべきか。

モンテディオ山形は、J1昇格の望みを、今年も逃しました。
試合内容を見る限りでは、むしろ、来年もJ2で頑張れよと言いたい気分ではあります。

それからサポーター(集団)。
選手に暖かい拍手を送るのは良いけど、ホントはみんな、文句のひとつも言ってやりたかったんじゃないの??

浦和がやっとステージ優勝できたとき、選手もサポーターも心から涙を流して喜べたのも、時には厳しいブーイングを浴びせたサポーターの本気度があったからじゃないのかな。

フロント批判も大事かもしれないけど、選手を育てるのもサポータの役目ではないかね。県民性なのか何なのか・・・

それともあの拍手は、選手たちに対する「皮肉」か・・・?
ま、そんなことはないだろうけど、自分が選手だったら、こんな試合しか出来なかったのにあんな拍手をされると、逆にやるせなくなってきてしまいます。

だって選手は、みんな「勝負」の世界に生きている人たちなんですから、同情はいらないと思うんです。失敗しても「しぇーがら、しぇーがら」では、本当のプロスポーツは育ちませんよ。

帰り道、親子連れで私の前を歩いていた男の子は、表情には出さないながらも、地面を蹴り上げて悔しがっていました。
posted by btbt at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

どうなるんでしょうね?

決戦は明日!

サッカーJ2も明日が最終戦。モンテディオはJ1に行けるのでしょうか??

3位福岡とは勝ち点差「2」。つまり勝たなければならないのですっ!
もちろん、スタジアムに行きますよ〜!!山形臭さを脱ぎ捨てて、本気で勝ちに行ってくれ〜
posted by btbt at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

