2005年03月27日

餅は餅屋

ラベルマイティ 5
ラベルマイティ 5
posted with amazlet on 06.10.11
ジャストシステム (2004/10/22)
売り上げランキング: 581

何気に便利です。このソフト。ラベルマイティ5

昔からラベル印刷では苦労して、その都度 FileMaker でレイアウト調整して印刷したり、無理やり イラストレーター で印刷したりしていたのですが、もう面倒になって、ついに買ってしまいました。

サンプルデザインも豊富なのがうれしく、とても使い勝手がいいです。

posted by btbt at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のIT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

ついに・・・

HP-nx9040.jpg自宅のMebius君が、おとといの夜、天に召されました。。。

意を決して行った手術(=再インストール)が引き金になったのか、何とか起動はするものの、WindowsUpdateが出来ない状態になり、終いにはSHARPのロゴすらも表示されなくなってしまいました。

2002年の3月頃買ったものだったので、約3年、頑張ってもらったことになります。ご冥福をお祈りいたします。。。

で、悲しみもそこそこに、早速「後継者」を発注しました。HPの nx9040 。

以前お客さんに納めたこともあり、何より価格が安い(しかもIEEE1394もついている)ので、メモリも256MBから512MBに増やして発注しました。到着は2/16の予定。


posted by btbt at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のIT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

プリンタも買ったとです

Canon PIXUS iP2000
Canon PIXUS iP2000
posted with amazlet on 06.10.12
キヤノン (2004/10/08)
売り上げランキング: 2,208

急にインクジェットプリンタが必要になって、これ買いました。CANON PIXAS iP2000 。

Amazonで注文したのが土曜の深夜だったのに、月曜日の午前中には届いていたのにはびっくり!

今回比較したのは あやや のところの PM-G720 だったのですが、若干値段が高かったのと、在庫が無かった(=それだけ売れているということでしょうが・・・)ために、ハセキョーに寝返ったというわけです

で、肝心の性能ですが、気になった「速度」と「静粛性」は、私にとってはまったく問題ないレベルで安心しました

また、このプリンタのウリでもある「2Way給紙」と「デジカメダイレクト印刷」には超満足しています!!

ただ、「写真プリント」をすると、どうしてもドットと線が若干出てしまうのは気になりますが、ま、この値段だったらその位は許容範囲かなと。インクボトルも、カラーが独立していないのも気にはなりますが、まあしょうがないですね。

posted by btbt at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のIT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

小さいけれど役に立つ

NV-NAS390 はい~るKIT NAS
NV-NAS390 はい~るKIT NAS
posted with amazlet on 06.10.12
ノバック (2004/09/30)
売り上げランキング: 4,464

今日納めてきた商品がこれ。
その名を「はい〜るKIT NAS」と言う。
では何がはい〜るかと言うと、ハードディスク なんですね〜

これは、外付けHDDにLAN機能を持たせたようなもので、会社や家庭のLANの中に設置すれば、どのPCからでもアクセスでき、データを簡単に共有することができるようになるというものなんですね〜

皆さんも、ぜひおひとついかがですか〜?

会社的にも、今までは「ファイルサーバー作りませんか?30万円くらいで」とか営業しても、1ヶ月も2ヶ月も待たされた挙句、「現場に聞いてくれ」とか言われて、最後には「やっぱりいいや」とか言われるのがオチだったんですが、この商品をあるお客さんに紹介したら2日で即決してもらっちゃいました!

posted by btbt at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のIT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月03日

メールをカモフラージュ

mask.gif昨日、日テレ系「摩訶!ジョーシキの穴」で紹介していた、驚愕のサービス。
http://xx1.ne.jp/

CAモバイルのサービスなのですが、Googleで「覆面メール」で検索してもひっからず!

ドメインからJPNICのWhoisで検索して、やっとこ見つけました。

でもみなさん、いろいろ考えますね〜〜
皆さんもお試しあれ!
posted by btbt at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のIT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

