2006年09月22日

通信業界も大変ですね

◎民放連会長、アナログ放送の停止前倒しを示唆
◎デジタルラジオ無期延期に・東京民放5社、事業会社断念

うちは、昨年引っ越した際に、あえて「ブラウン管」テレビを買いました。だって安かったし、子供にべたべたにされると思ったから。。。もちろん地上波は「アナログチューナー」で見ています(笑)

だから、あと5年は待ってほしいです。

・・・といいながらも、最近「16:9」の番組作りが多くなって、「4:3」だと見切れてしまうという現象が少しづつ出てきたように思えます。

デジタルラジオは・・・結構昔からこういう構想はありましたよね。でもネットで・・・足りちゃってますよね。

posted by btbt at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のIT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

トンデモWeb業界 Webサイトはこうして作られる

トンデモWeb業界 Webサイトはこうして作られるトンデモWeb業界 Webサイトはこうして作られる
小田原 貴樹

ソフトバンククリエイティブ 2006-06-23
売り上げランキング : 289176
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

悲喜こもごものWEB業界。。。(笑)
印刷業界にも当てはまりそうですね。

関係者は一度読んでおくといいと思います。

私的には、この本から、勇気と自信をもらいました。
自分のやっていることが間違っていなかった!と・・・
ラベル:web
posted by btbt at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のIT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

速習Webデザイン DREAMWEAVER 8

速習Webデザイン DREAMWEAVER 8 (Quick Master of Web Design)速習Webデザイン DREAMWEAVER 8 (Quick Master of Web Design)
境 祐司

技術評論社 2006-07-21
売り上げランキング : 81042
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

メモリも増やしたので、やっと自分のPCに「8」をインストールしました。

しかし、DW4.02から一気にアップしたので、操作方法もままならず効率が悪かったので、必要に迫られ買いました。(まだ途中までしか読んでいませんが)

いやいやしかし、今更ながらですが、CSSは目から鱗ですね。
ラベル:web
posted by btbt at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のIT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

実践Web2.0論

実践Web2.0論 Web2.0を第二のネットバブルにしないための警告の書実践Web2.0論 Web2.0を第二のネットバブルにしないための警告の書
川俣 晶

アスキー 2006-06-27
売り上げランキング : 549769
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いわゆる技術書ではなく、哲学書的な本。

Web2.0でITバブルの再来を!と思っている人は読んでおくといいでしょう(笑)

「バカの壁」を論拠に構成されているので、わかりやすい内容です。(2時間ほどで読み終わります)

営業の人にも読んでもらいたい。。。
ラベル:web
posted by btbt at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のIT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ぷらら・・・

◎迷惑メール対策「Outbound Port 25 Blocking」適用拡大のお知らせ〜PCユーザ宛てメールへ適用開始〜
◎メール送信ができないお客様へご案内 [ 接続プロバイダ「ぷらら」のお客様へ ]

つまり、「ぷらら」経由で独自ドメインのSMTPサーバが使えなくなるということです。。。昨日の午後からメールが送れないというお客さんから連絡があって、いろいろ調べたところ、これが原因でした。

しかし、こんな大事なこと・・・というか、よくこんな大胆なことができちゃいますね!?

世の中の流れとはいえ、ちょっと迷惑ですよね。
posted by btbt at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のIT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

