2005年11月22日

ボビーがんばれ!

◎ボビー“世界一決定戦”シマショー
◎上戸彩 キスはイヤ!イヤ!

ボビー」という見出しを見ると、どうしても「オロゴン」と思ってしまうのは病気でしょうか・・・? バレンタインもボビーでしたね。

世界一決定戦野球 ぜひハワイでやってもらいたいものですexclamation×2

こういうことを言える人は、野球界にとっては貴重だと思うのですが、この業界の爺様たちには邪魔なんでしょうね… 早く世代交代をパンチ
posted by btbt at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ロッテ優勝おめでとう!

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2005/10/27/03.html

コアラのマーチ・・・すばらしい!!
セ・リーグもプレーオフ導入、必至だね。

千葉ロッテマリーンズ
posted by btbt at 08:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 今日の野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

今年も東北勢は全滅

今年もやっぱり 駒大苫小牧 かな〜

ボーっと見ながら色々考えてみると、3本柱の投手をバランスよく使っているのが、駒大苫小牧なんですよね。

今年も色々考えてみるに・・・

よく「○○投手一人で投げきっています」とか「昨日は○○○球、今日も○○○球の連投です」とか実況されるほど エース投手一人に頼りきり のチームがほとんどですね。今日負けた 宇部商 の投手もしかりで、最終回、自分のミスで完全に集中力が切れ、握力もなくなってしまっているのに、監督は微動だにせず、結局最後まで(160球以上)投げさせられました。

昔から「高校生のうちに肩を壊してしまい、プロではやっていけない」選手も多くいるというのに、どうしてもっと監督たちはその辺のことを考えてあげないのでしょうか?また、どうしてもっと早くから、複数の投手を育てることをしないのでしょうかね??

ベンチ入りの人数も、あと2〜3人増やしてもいいと思うんですけど・・・

続きを読む
posted by btbt at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月22日

やっぱり越えちゃったね・・・

優勝おめでとう!駒大苫小牧。すごい試合でした。
済美の継投策が勝負の分けれ目でしたね。

あと優勝していないのは東北勢だけですね・・・
関係者の方々、気合入れてがんばってください!

★読売新聞の記事より・・・
駒大苫小牧13―10済美(高校野球第16日決勝=22日)――北海道勢初の優勝を狙う駒大苫小牧(南北海道)と初出場で春夏連覇を目指す済美(愛媛)の激突は、駒大苫小牧が打撃戦を制し、初優勝。

大会史上、春夏を通じて北海道、東北勢の優勝はなく、優勝旗は初めて、「白河の関」を飛び越し、津軽海峡を渡った。


posted by btbt at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月21日

白河の関越え

高校野球の話題です。今日の準決勝で「駒大苫小牧」が決勝進出を決めました!

これで同校が優勝すると、悲願の東北勢初優勝どころではなく、優勝旗は「白河の関」の頭を越えて、津軽海峡も越えて行ってしまうことになるんです・・・(陸路ではなく飛行機で帰るのでしょうから)

福島県勢の純血主義もいいですが、なんとか結果を残してほしいものです。宮城(東北)、山形(酒田南、東海大山形)、青森(青森山田)勢も力をつけてきているので・・・

ミスターの後継者(?)野球日本代表ヘッドコーチの「絶好調男」中畑清の故郷でもあるんですからね。
posted by btbt at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

