2006年10月26日

日本ハム日本一!

日本ハム、日本一おめでとう!
セギノールのHR、稲葉のHR・・・どちらもきれいでしたね!
あの(笑)、ダルビッシュもここまで成長するとは。。。

最後のボールを捕った森本と、新庄の抱擁はよかったですね。
そのおかげで、胴上げ投手のマイケルは映りませんでしたが。。。(笑)

北海道は駒大苫小牧といい日ハムといい、野球が熱いですね。
それにひきかえ東北は・・・楽天・・・??

あ〜ススキノ行きて〜!!

・・・それにしても、解説の東尾氏の
「(現役時代)日本シリーズで相手チームがベンチ裏で祝勝会の
準備してるの見て腹が立ちましたからね」

というコメントに座布団1枚!

BIG DREAM! ~コンプリート2006北海道日本ハムファイターズ~BIG DREAM! ~コンプリート2006北海道日本ハムファイターズ~
日本ハムファイターズ

ポニーキャニオン 2006-11-18
売り上げランキング : 49

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

北海道日本ハムファイターズ オフィシャルガイドブック〈2006〉北海道日本ハムファイターズ オフィシャルガイドブック〈2006〉

北海道日本ハムファイターズ 2006-03
売り上げランキング : 1513

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む
posted by btbt at 22:03| Comment(0) | TrackBack(27) | 今日の野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

新庄には脱帽です

shinjo.jpg◎虎「阪神の新庄」にやられた!

ルールとかマナーとかいった問題はあるにせよ、ここまでやりきる新庄という男は凄いと思います!

しかも、例の「襟付きアンダーシャツ問題」のあとも、ひそかにスパイクに襟をつけて試合で履いていたというから、なお凄いです。(メーカー(?)がこういうスパイクを作ってくれるというのも凄いですが...)

プロ野球界でも、週末の試合や交流戦などで特別仕様のユニフォームを着たりすることが広まっていて、ショーアップとしてはいい傾向だと思いますが、マーケティング的には、あともう一歩...何かが必要なのかもしれませんね。
posted by btbt at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

日本は強いのか弱いのか?

◎WBC 日本が準決勝進出
◎韓国、4強入りで兵役免除決まる

主催国アメリカがメキシコに負けて、日本の準決勝進出が決まったようですが、今までの試合を見ていると、手放しでは喜べないですね。。。イチローの過激なコメントに始まり、「誤審」騒ぎもありましたが、本当の実力がよくわからないのが今大会の特徴でもあると思います。

そもそも日本のメンバーも、今までの成績を基準に揃えるしかなかったと思うのですが、この時期にはどう見ても本調子とは思えない選手もいて、イチローのヒートアップとは対照的に、かわいそうにすら思えてしまいます。

しかし、イチローは「時期の問題で本当のプレーができないのでは?」との質問にも「もしそうであれば、それまでの選手ということ。」ときっぱり答えていたのが印象的でした。ま、過去に国民栄誉賞を断ったことのある人ですからね。。。「国内組」にもここまで言える選手がいないと、本当はまずいんでしょうけどね。。。

◎朝鮮日報WBC特集
↑イチローのおかげで、なかなか興味深いです
posted by btbt at 14:02| Comment(0) | TrackBack(4) | 今日の野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

カラスコがんばれ!

◎ノムさん 石井一の“裏切り”に毒舌
◎石井一は「32歳なので」大人の対応

こんなことで話題づくりをするようになったら、もう末期ですね。野村監督は確かに名監督かもしれませんが、今の若い人には受け入れられないタイプなんじゃないでしょうか?時代は終わったと思います。今シーズンもぼやいて終わるんでしょうかね。。。

カラスコ・・・がんばれ〜!
クラッチクラッチーナなら、実際に見たことあるけど、カラスコは見たことはないです。。。
posted by btbt at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

松井さん、そっちですか…

◎松井秀 美人女優と結婚へ

各種スポーツ紙でも既報のとおりですが、第一報はこれ↑でしょうか?(11/22付 日刊ゲンダイ

酒井美紀の時もぶったまげましたが、今回もぶったまげました。でも路線は正反対のような気もしますが…

うちでとってる新聞(地元一般紙)には、「?」がついていながらも、ちゃんとこの話題が載っていました。さすが。

posted by btbt at 11:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 今日の野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

