2005年10月28日

オヤバカ全開

ほーら、泣きやんだ! : クラシック編
幼児用
ビクターエンタテインメント (1995/11/22)
売り上げランキング: 1,604

amazonのポイントが貯まったので、こんなものを買ってみることにしました。
効果の程は、また後日。。。

posted by btbt at 16:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

GLAY REVIEW

REVIEW
REVIEW
posted with amazlet on 06.10.12
GLAY
ポリドール (1997/10/01)
売り上げランキング: 148,221

最近のヘビーローテーションはこれ。TSUTAYAで500円。

ちなみに、GLAYがインディーズ時代に出した「灰とダイヤモンド」というCDもお勧めよ!

灰とダイヤモンド
灰とダイヤモンド
posted with amazlet on 06.10.12
GLAY
(1994/05/25)
売り上げランキング: 350,619


posted by btbt at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月24日

JAY'S SELECTION

ジャミロクワイズ・セレクション
オムニバス
ソニーミュージックエンタテインメント (1995/11/01)
売り上げランキング: 135,010

その昔、あるメルマガ配信会社の社長(当時)を車に乗せたときジャミロクワイを流していたら

「奴が選んだ曲のアルバムがあってさ、カッコいいんだよね」

と言っていたのに影響されて買った1枚。

といっても、その会話の後だいぶ時間が経って、半分忘れかけていた頃、たまたま中古屋で遭遇。半信半疑で買ったら、どうやらソレだった、ということ・・・

しかも、そのことをメールで伝えたら「俺なくしたから、送れ。」みたいな返事が。

で、内容は・・・ジェイ・ケイが自分たちのルーツになった曲を惜しげもなく披露。さすがに、なかなか良い感じの曲が揃っています。車でがんがん聴くよりも、ゆったりとした、照明を落とした大人の雰囲気の部屋の中で聴くのがお勧め。

結局僕も、ときに「兄弟?」と言われるほど(体型が)似てた某社長(当時)にあげることもなく、中古屋に売り飛ばすこともなく、今でも手元にあります。忘れた頃に、大事に聴いてますよ!

posted by btbt at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月18日

大島ミチル

B000066NZF「ごくせん」オリジナル・サウンドトラック(CCCD)
TVサントラ
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2002-06-19

by G-Tools


音楽もいいです 「ごくせん」!

実は私、音楽担当の大島ミチルという人を、東京少年の人と勘違いしていました。東京少年は笹野みちるでした・・・

ストーリーに似合わぬシンフォニックな曲が多く、ぜひ楽譜も手に入れたいところですが、検索しても引っかかりませんでした。発売はしていないということでしょうかね・・・

でもこのCD、「CCCD」 ってぇとこが気に入りやせんが、ま、お互い事情ってもんがあるんでございやしょうから大目にみさせていただきやす。

posted by btbt at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月29日

ヘビロその2

SING OR DIE
SING OR DIE
posted with amazlet on 06.10.11
Dreams Come True
東芝EMI (1997/11/15)
売り上げランキング: 68,411

夏の音楽その2は、ドリカム「SING OR DIE」。歌わね〜なら死ね!(直訳)

1997年のアルバムで、昔、レンタルCDからMDにダビングしたものを車で聴いていたが、車でMDが聴けなくなってからだいぶ遠のいていた。しかし、今度はレンタル屋さんで格安で発見。思わず購入・・・!(へ〜、TSUTAYAってタイにもあるんだ)

ま、レンタル落ちでも盤面のステッカー類はきれいに剥がれ、ケースも交換したので、自分的には満足してます。

最近、ユーロ2004のテレビ中継のテーマ曲にもなっていた「OLA! VITORIA!」もお勧め。

OLA! VITORIA!
OLA! VITORIA!
posted with amazlet on 06.10.11
Dreams Come True
ユニバーサルJ (2004/06/16)
売り上げランキング: 13,859


※この紹介パターンってサザンのときと同じだね。 どうも、最近の曲を聴くと、そのアーティストの昔の曲を聴きたくなって、結果的に「CDの買い戻し」現象が起こってしまってます。
posted by btbt at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

