2004年09月11日

9.11

今年もこの日がやってきましたね。当時は本当にびっくりしたものでした。

ということで、今日は2001年9月に、あるメルマガに執筆した文章を載せてみたいと思います。

 既に皆さんご存知のことと思われますが、NYでテロ事件がおこりました。

 私はちょうどあの日、世界のライブカメラをいろいろと調べておりました。もちろん、そこには「世界貿易センタービル(WTC)」も含まれていたのですが、「自由の女神」にあるカメラの映像は確認したものの、WTCのカメラは確認していなかったんです。

 もちろん私が見たとき、NYは真夜中で「自由の女神」も夜の街の闇を映していました。(このカメラは現在休止中となっています)

 で、あの瞬間を知ったとき、私は「セスナ機か何かの事故だろう」と思いWTCのライブカメラにアクセスしてみました。しかし、何度リロードしても全然画面は出てきません。自由の女神もそうでした。

 なので、きっとアクセスが集中してサーバーがダウンしたんだろうとかちょうどカメラのあるところに飛行機がぶつかったのではないかとか簡単に考えていました。しかも、CNNも落ちていたので、うちの会社の回線が遅くなったのかな・・・とも考えていました。

 そして家に戻りテレビをつけると・・・なんと、ペンタゴンにも飛行機が墜落し、それらは「テロ事件」とのこと。正直、鳥肌が立ちました。

 犠牲となった方々のご冥福をお祈りすると共に、アメリカの報復攻撃が3度目の世界大戦へ発展しないことを祈念してやみません。


下記が当時チェックしていたライブカメラのURLです。
しかし、今ではそのほとんどが機能していません。

 ▼WTC方面 ライブカメラ
 http://www.silive.com/nycskyline/cams/index.ssf/video.ssf

 ▼7th Avenue and 22nd Street NY ライブカメラ
 http://www.bionicsonics.com/

 ▼タイムズスクエア ライブカメラ
 http://www.x-zone.canon.co.jp/WebView/sites/java/nytimessq_j.htm

 ▼エンパイア・ステイト・ビル57階 ライブカメラ
 http://www.justin.com/webcam/
posted by btbt at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

