2006年08月03日

ファインディング・ニモ

ファインディング・ニモ [DVD]ファインディング・ニモ [DVD]
トーマス・ニューマン

ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント 2007-06-20
売り上げランキング : 1819
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

数週間前、初めて見ました(笑)

CGアニメって、ここまで進化していたんですね。これはヒットするはずですよ。と今更ながら実感しました。。。

ストーリーは、男の子を持つお父さんには、是非ちゃんと見ていただきたいですね!子どもは、親が思うよりも、ものすごいスピードで成長しているということが分かります。

まだ観たことがない人(自宅にDVDはあるけど子どもしか観ていないとかいう人も)この夏休みに、お子さんと一緒に見てみてはいかがですか?

ラベル:ディズニー
posted by btbt at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のDVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

交渉人 真下正義

交渉人 真下正義 スタンダード・エディション交渉人 真下正義 スタンダード・エディション
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :

やっと観ることができました。この作品。

ある限られた時間(クリスマスイブの夜)にフォーカスされたストーリー展開は、舞台が「地下鉄」と「制御室」がほとんどだったため、観ているほうも「窮屈」で追い詰められた感じになってしまいましたが、その辺の演出はさすがですね。

ただ、どうしても「CG」の部分が分かってしまって、せっかくの「クモ」も、その作りこんだディティールが、画面上ではあまり効果を発揮していなかったように思えました。でもその恐怖感は十分に伝わってきましたね。水に濡れて光るボディは特に怖かったです。その姿はまさに「暴走機関車」!

また、西村雅彦の演じた指揮者姿も、珍しくリアリティーに欠けていて、見ていてちょっと緊張感がなくなってしまいました。。。

・・・とはいえ、「踊る」シリーズでは、どうもキャラ的に弱かった真下が、ちゃんと一本立ちできたんだなと、妙に感心してしまった作品でした。
posted by btbt at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のDVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場 特別版 [DVD]チャーリーとチョコレート工場 特別版 [DVD]
ロアルド・ダール ダニー・エルフマン ジョン・オーガスト

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-02-03
売り上げランキング : 2655
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「鬼才」と言われて久しいティム・バートンが、これまた個性爆発のジョニー・デップと4回目のコラボレーションとなる本作品。

実写・CG・アニマトロニクスが交錯しあって描かれるノスタルジックな「不思議世界」に、ティム・バートンの濃ゆいスパイスが加わって独特の映像世界が展開されています。決して「のほほ〜ん」とは観ることはできない作品です。(笑)

ブラックユーモア満載で、ファンタジーと現実の狭間が曖昧で、何度か観ないと理解できない(理解するものではない??)と思います。ま、それがティムバートンの真骨頂なんですがね。。。

実は「スリーピー・ホロウ」だけ、まだ観たことがないのですが、でもこのコンビの1番は、やっぱり「シザーハンズ」だと思います。「エド・ウッド」は、見た当時の印象としては、暗くて、いまいち感情移入が出来ませんでした。。。

いわゆる「旧作」と言われる「夢のチョコレート工場」と見比べるのも面白いですよ。特に「ウンパ・ルンパ」などが生々しいです。

そういえば、この作品公開時に、山形市内の某映画館近くのお菓子やさんでは、「WONKA BAR」というラベルをカラーコピーして小さい板チョコに巻いた「なんちゃってWONKA BAR」が売られていたようですが、それってどうなんでしょうか・・・??

続きを読む
posted by btbt at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のDVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

ジダン〜神が愛した男

zidane.jpg

さて、フランスが決勝に進出してよかったですね!今日は、現役引退を表明しながら、中心選手として活躍するジダンを追ったドキュメンタリー(?)映画「ジダン〜神が愛した男」を紹介します。

この作品、配給は韓国映画の配給で有名なシネカノン
どうやら、7/15公開のこの作品、フランスが優勝すると何と入場料が500円になるというキャンペーンをやっているんですね。
◎ジダン映画 フランスVなら500円

2005年4月23日の対ビジャレアル戦を、300倍ズームを搭載したカメラなど、高解像度カメラを含む17台のカメラで追ったというこの作品。山形で上映する劇場は、今のところないようですが・・・

試合結果も悪くないようなので(笑)、ぜひ見てみたい1本です。続きを読む
posted by btbt at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のDVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

スペーストラベラーズ

スペーストラベラーズスペーストラベラーズ
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :

2002年に活動を停止してしまった「ジョビジョバ」の舞台を映画化した作品。

舞台と比べると、(本広監督らしく)構成がダイナミックで「複雑」になっているので、舞台を先に観た人にはちょっと共感しづらいかもしれませんが、映画を観てから舞台を見ると、ジョビジョバの面白さが再認識できると思います。

・・・この作品公開時も、結構なキャラクターグッズが発売されましたが、『踊る・・・』ほどの人気ではなかったですね。。。続きを読む
posted by btbt at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のDVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

