2007年04月05日

ワンワン

NHKいないいないばぁっ!~スーパーワンのうた~ [DVD]
NHKいないいないばぁっ!~スーパーワンのうた~ [DVD]ファミリー

コロムビアミュージックエンタテインメント 2005-03-02
売り上げランキング : 18051

おすすめ平均 star
star楽しくなる!
starワンワンの魅力にはまってます
star何と言っても ワンワンパラダイス!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

うちの子どもが「ワンワン」好きで、はまってます。テレビで流れる歌にオリジナルストーリーを加えているので、かなり満足のようです。

新しい車ではDVDも見れるので、ずっと車に入れっぱなしで巣。走行中は音声だけですが、テレビの画面を覚えてしまっているようで、歌に合わせて踊っています。。。

NHK・・・子ども向けではあるものの、クオリティも高くて(金もかけてて)、なかなか侮れません。
ラベル:NHK
posted by btbt at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のDVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

グリンチ

グリンチ [DVD]グリンチ [DVD]
ジム・キャリー, テイラー・モンセン, ジェフリー・タンバー, クリスティン・バランスキー, ロン・ハワード

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2007-01-25
売り上げランキング : 92106

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あえて紹介。クリスマスに見る映画・・・

「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」もいいですが、この「グリンチ」はいかがでしょう?

この怪物(?)の中身はジム・キャリーです。

この作品も、観るまでは食わず嫌いでしたが、観てみると、なかなかいい映画でしたよ。
posted by btbt at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のDVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ミナミの帝王

難波金融伝 ミナミの帝王(56)野良犬の記憶 [DVD]難波金融伝 ミナミの帝王(56)野良犬の記憶 [DVD]

ジーダス 2006-10-27
売り上げランキング : 59923
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昔のを見てからこれを見たら、RIKIの顔が・・・違う!もしかして、肥えた???って思って、ちょっと拍子抜けしました。

でも、ストーリーはいつも通りで、見ていていろいろ勉強になりました。

このシリーズも、一種の「勧善懲悪モノ」ですよね。

難波金融伝 ミナミの帝王(1)トイチの萬田銀次郎 [DVD]難波金融伝 ミナミの帝王(1)トイチの萬田銀次郎 [DVD]
竹内力, 萩庭貞明

ジーダス 2004-03-26
売り上げランキング : 43521
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

でもって、これが記念すべき、第1作目。

スタッフは、弟分の竜一(柳沢慎吾)だけ。(分かっていたことだけど、しゃべりすぎでうるさい...(笑))

麻子(竹井みどり)も、まだ探偵所の所長で、実は銀ちゃんと「そんな関係」があったということも初めて分かった。。。ちょっとショック(笑)

個人的には 山本太郎 と 川島なお美 のコンビが一番しっくりきますね。。。

あと、「師匠」として横山やすしが出ていたことにもびっくりしました。なかなかハマってました。

銀ちゃんもまだまだかわいい顔で声のトーンも高め(笑)ですが、見ておいて損はないでしょう。

個人的に好きなキャラである 沢木の親分 たちはまだ出てきてません。。。


▼「ミナミの帝王」他の作品はこちら
ラベル:ミナミの帝王
posted by btbt at 15:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 今日のDVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

タッチ(映画・長澤まさみ版)

最近注目の女優 長澤まさみ が主演で2005年公開された「劇場版タッチ」。



実はこの作品も、原作やアニメをあまり良く見ていなかったので、純粋に1本の映画としてみることが出来ました。(といっても、大まかなストーリーは知っていましたが・・・)

しかも、和也(弟の方)が交通事故で死んで以降のストーリーは、ずっとウルウルしっぱなしで見てしまいました。

出てくるキャラクターも特徴づけがしっかりしていて、見ていて飽きることはありませんでしたね。原作を知っている人には、突っ込みどころが満載のようですが・・・(笑)

・・・彼女の制服姿は、ドラマで始まった「セーラー服と機関銃」の方が好きですね。(笑)

ちなみに、彼女に芸能界入りを勧めたという生田智子さんも、南の母親役(幼い頃に亡くなってしまう...)で出演しています。(原作には出てこないようですが)

家族ぐるみで交流のあった生田智子(中山雅史夫人)の勧めで、第5回(2000年度)東宝「シンデレラ」オーディションに応募。35,153人の中から史上最年少の12歳でグランプリに選ばれ、芸能界入り。同年公開の『クロスファイア』でスクリーンデビュー。【Wikipedia 長澤まさみ より】

長澤まさみ Official Site
映画「タッチ」公式ブログ Coffee南風

▼「タッチ」のキャスト情報など
posted by btbt at 11:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のDVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

就活女優

フジテレビ系新番組「カワズ君の検索生活」で紹介していた原田佳奈のDVD。
個人でいろいろな監督に交渉して自分の映画(ショートフィルム)を撮ってもらうという「女優」。

なんだかすごい根性です!!
しかもビジュアル的にも、そこそこイケてると思うんですけど、いかがでしょうか?

就活女優DVD
就活女優DVD
posted with amazlet on 06.10.15
ポニーキャニオン (2006/09/20)

水野晴男に果敢にチャレンジしていく姿に感動しました。
しかも彼の口から「それじゃあ、やってみましょう」と。すげ〜〜!
タイトルは【殺人超特急】とな。

シベ超にも出演する日は来るのかな??
(ちなみに私は、シベ超1〜3までは見ました!)

■原田佳奈 公式サイト【就活女優ハラカナ】
■水野晴郎ドットコム

▼水野晴郎先生のDVD
posted by btbt at 00:24| Comment(3) | TrackBack(2) | 今日のDVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

