2009年10月09日

ブラタモリ2回目「上野」

ブラタモリ
昨晩、何気にテレビをつけていたら始まったのが「ブラタモリ」のレギュラー化2回目「上野」
http://www.nhk.or.jp/buratamori/

レギュラー化1回目の放送はHDDの中に録ってあってまだ見てないのですが、せっかくだからと、この2回目はライブで見ました。
【2009年10月8日放送】
第2回 上野をブラタモリ
今回は上野にお邪魔しました。徳川将軍家の菩提寺・寛永寺を訪ね、非公開の霊廟を拝見。
西郷さんの銅像でお馴染みの上野公園内では、知られざる江戸時代の都市計画が浮き彫りになります。
また、明治時代の不忍池の意外な利用法、これまで正体が知られていなかった謎の洋館など、時代にあわせてしなやかに姿を変えた上野の真実にタモリさんが迫ります。

【出演】
タモリ、久保田祐佳アナウンサー、浦井正明(寛永寺執事長)

NHK版タモリ倶楽部 との前評判が高かったので、どんなもんかと見てみたら、賑やかしタレントがいなくて(地図の回だと江川達也もかw)若手女子アナとのコンビだったので、まさにタモリが主役(ナビゲーター)の番組となってました。

続きを読む
ラベル:タモリ NHK
posted by btbt at 10:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 今日の芸能・女子アナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

洋ちゃんよかったね!

◎塚地武雅 山本の代役で「東京タワー」
◎元極楽とんぼ山本代役にドランク塚地…東京タワー

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
リリー・フランキー
扶桑社
売り上げランキング: 214

これで何とか「お蔵入り」は回避できたようで、うれしく思っています。

そもそも、塚地も久世氏のキャスティングの候補の中にいたようで、たとえ代役だとしても彼にとってはとてもプラスだと思うし、見る方によっても違和感なく見られるのではないでしょうか。

・・・そんな中、洋ちゃんは、もしかすると新作のロケに出ているのかもしれません。。。(まだ帰ってきてないようなので、かなり長いですね)
http://www.htb.co.jp/suidou/

2006.8.22(火)
本日の日記

しばらく旅に出ます。

留守をよろしく。

・・・どうでしょう班


posted by btbt at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の芸能・女子アナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

山田剛三 死す

◎訃報:岡田真澄さん70歳=俳優

残念ながら、また名優の一人が旅立ちましたね。。。

最近また「TRICK」をDVDで見ていて、しかも、近々映画第2弾も公開される矢先の出来事にびっくりしました。(サイトを見たら山田剛三は出演していないようですが、実際どうなんでしょうかね・・・?)

ご冥福をお祈りします。

Wikipedia「岡田眞澄」

posted by btbt at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の芸能・女子アナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

通電通電通電通

◎日テレ・西尾由佳理アナ熱愛発覚…お相手は有名CMプランナー

ううぅ・・・
てか、彼女はもう28歳だったんですね。
だったら、お泊りの一つや二つあってもいいけど・・・
でも。。。もうやだ〜(悲しい顔)

あ、お相手は元電通社員とのこと。

余談ですが・・・うちの親父がNTT職員なので、大人になるまで「電通」は労働組合の「電通労組」のことだと思ってました。
posted by btbt at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の芸能・女子アナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

あぁ加護ちゃん...orz

◎元モー娘。18歳が喫煙で謹慎処分
◎元モー娘・加護亜依が喫煙で処分

最近めっきり大人っぽくなってきたと思っていたら、こんなことまでしてたのね...
新どっちの料理ショー」にゲストで出ていたのを見た後だから、ショックでかいです。(事務所から発表するタイミングについては、日テレからの圧力とかあったんでしょうかね?)

公衆の面前では、だめですよ。未成年の喫煙にも「幇助罪」の規定があれば、一緒にいた(とされる)中年男性などもしょっぴかれるんでしょうが。。。飲酒運転には幇助罪は適用されるようになったんだからさ。

posted by btbt at 11:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 今日の芸能・女子アナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

