2005年08月07日

のだめ

今日のNHK「芸術劇場」でも取り上げられていた「のだめカンタービレ」というコミック。

これを知ったのは、1年ほど前、ヤフオクで、私の出品していたCD(ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番)を落札してくれた人のコメントにこの漫画の名前が出ていたから。

それ以来気になっていて、コンビにで見かけたときなどに、ちょこちょこ読んでいたのですが、内容はなかなか本格的!

絵のタッチで好き嫌いは分かれそうですが、売り上げもどんどん伸びているそうで、ついに、天下のNHK教育テレビの、しかも「芸術劇場」という番組でも取り上げられるにいたりました。

ただ、それを紹介(解説)していた、青島先生という作曲家は、高校時代、私の高校の合唱部の指導に何度か来ていて、生の姿も知っているのですが、やっぱり、どうも、どこかが・・・

posted by btbt at 23:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日ののだめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

