2009年08月12日

のだめ22巻

★限定版
DVD付き初回限定版『のだめカンタービレ』第22巻 (講談社コミックスキス)
DVD付き初回限定版『のだめカンタービレ』第22巻 (講談社コミックスキス)
講談社 2009-08
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starDVDの価値無し
starのだめヨーロッパ、プロデビュー
starDVDは…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★通常版
のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス)
のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス)
講談社 2009-08-10
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starいやだな...:漫画編
star人生ゲーム
starまちに待った新刊!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


初回限定版(オリジナルDVD付!)買いましたよ〜

初めてAmazonで「予約」してまで買いました・・・(^^;


そして、一気に読み、DVD(テレビ放送されたアニメと同じスタッフが作ったオリジナル版)も一気に見ました。

・・・いや〜〜、のだめちゃん
一気に成長しましたね・・・
posted by btbt at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日ののだめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

アニメ版のだめ 巴里編

のだめカンタ-ビレ 巴里編 【初回限定生産版】 第1巻 [DVD]
のだめカンタ-ビレ 巴里編 【初回限定生産版】 第1巻 [DVD]
川澄綾子, 関智一, 松風雅也, 大原さやか, 今千秋

関連商品
のだめカンタ-ビレ 巴里編 【初回限定生産版】 第2巻 [DVD]
のだめカンタ-ビレ 巴里編 【初回限定生産版】 第3巻 [DVD]
のだめカンタ-ビレ 巴里編 【初回限定生産版】 第4巻 [DVD]
TV ANIMATIONのだめカンタービレOFFICIAL (KCデラックス)
アニメ「のだめカンタービレ」巴里編サウンドトラック
by G-Tools

当地のテレビ局では、先日第8話を放送していました。

千秋がマルレ・オケの指揮台に初めて上がり、めちゃくちゃな演奏になってしまうという話です。

そして、ヤキトリオ(黒木君、ポール、のだめ)がプーランクのトリオを千秋に聞かせるという話。


さて、プーランクの「オーボエ,バソンとピアノのための三重奏曲」、初めて聴きました。
(マンガでは、いくらその曲に興味があっても音が聞こえてこないので・・・)

Saint-Saëns/Poulenc: Sonatas For Oboe & Piano/Sonata For Basson & Piano/Trio プーランク:六重奏曲|オーボエ,バソンとピアノのための三重奏曲 他 French Chamber Music for Piano, Oboe and Bassoon

プーランクについて千秋が語っている通り、冒頭を聴いた感じでは、なるほど「エスプリ」な曲ですね。
なかなかフランスものには縁がないので、もっとじっくり聴いてみないと、個人的な感想は、なんとも言えませんが。。。

また、バソンとファゴットの違いについても・・・正直、私には分かりません。。。(>_<)

それにしても、今回の「巴里編」では、演奏シーンのCGのクオリティもアップしていますね!
楽器の質感もよく表現されているし、意外とこれって、かなりすごいことだと思うのは私だけでしょうか・・・?
タグ:のだめ
posted by btbt at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日ののだめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

のだめカンタービレ第20巻

のだめカンタービレ #20 (20) (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #20 (20) (講談社コミックスキス)
二ノ宮 知子

講談社 2008-03-13
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ようやく出たので買いました♪
ストーリー的には、初めの頃のようにはっちゃける(?)ところも少なくなり、コイバナが多くなってきてますね。
ま、でも、音楽業界なんて、どこもそんなもんです。

でも、最近、どうもあっさりしすぎてる感は否めませんね。。。
タグ:のだめ
posted by btbt at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日ののだめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

のだめカンタービレ第19巻

のだめカンタービレ (19) (講談社コミックスKiss (673巻))
のだめカンタービレ (19) (講談社コミックスKiss (673巻))二ノ宮 知子

おすすめ平均
stars毎回楽しませてもらってありがとう。
stars言うことなしのおもしろさ
starsヨーロッパでの音楽の世界
starsレビューのおかげで・・・
stars色んな視点から見てもすごい漫画!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんだかこの巻は、登場人物それぞれの恋物語が中心になってるような・・・
それぞれキャラの「色気」が、全体に漂ってました。。。(笑)

表紙のコントラバスの「弓」の持ち方にも注目です。
(舞台がパリなので、持ち方もフレンチスタイル♪)
タグ:のだめ
posted by btbt at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日ののだめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

のだめカンタービレ第18巻

のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)
二ノ宮 知子

のだめカンタービレ (19) (講談社コミックスKiss (673巻)) のだめカンタービレ (16) (講談社コミックスKiss (613巻)) のだめカンタービレ (15) (講談社コミックスKiss (594巻)) のだめカンタービレ 17 (講談社コミックスキス) (講談社コミックスキス) のだめカンタービレ (14) (講談社コミックスKiss (575巻))

by G-Tools

ネット上でもいろいろ語られていますが、だんだんストーリー展開がマンネリ化してきたような、ネタが切れてきたような、、、そんな気もしました。

初めて読んだときの衝撃(笑撃)も薄れ、恋愛モノ少女漫画へ、やや傾いてきているのかな・・・と思うところも散見されます。

ただ、話の内容としては、青春時代に音楽をやっていた人(=私(笑))にはよく分かる話でした。女を取るのか音楽を取るのか・・・女性目線でないとありえない選択肢を、千秋君も突きつけられちゃいます。。。

(ネットでの書き込みも、女性は「千秋ひどい!」というものが多いような・・・)

でも、まぁ、のだめもどんどん成長していますね。
それに比べて、男はやっぱり・・・いつまでも子どもですね。(笑)
タグ:のだめ
posted by btbt at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日ののだめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

