2006年09月05日

佐藤工業

◎福島談合事件:佐藤工業営業部長ら2容疑者逮捕 東京地検
◎佐藤工業会長「一切関与していない」・県発注工事談合疑惑

2004年、それまでは長い間「話し合い」で選ばれてきた福島商工会議所の会頭を「選挙」で選ぼうという動きが起こり、8期目を目指していた当時の会頭を破って会頭になったのが、佐藤工業の社長(当時)でした。

http://www.minyu.co.jp/top/0411gatsu/1101t.html
http://www.medianetplan.com/forum/040908.html

当時は画期的な動きだと思ったのですが、こういう事態が起きてしまうと、どうしても穿った見方しかできなくなってしまいますよね・・・

社屋も、いつの間にか大きくなっていて、西道路の高架からもはっきり見えます。

会頭となってぶち上げた「『さくら野』跡地に市役所を!」という構想も、どうも市民レベルでもウケが良くなかったようで、私としては、内外装のリフォームは自分の会社でやりたいからということなのか・・・と思ったりもしました。

(私自身、学生時代にバイトで、ここの消火設備の設置をしました^^)

佐藤知事も5期目という超長期政権となっていますが、個人的にもいろいろと影響を受けた事案もあり、そろそろ潮時ではないかと思いますが・・・

でも、悲しいかな「次」がいないんですよね。。。
posted by btbt at 00:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23271510

この記事へのトラックバック

福島県知事支援者ら(下水道整備工事)談合の仕切り役?
Excerpt: 「福島県知事支援者ら(下水道整備工事)談合の仕切り役?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =20...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline
Tracked: 2006-09-06 11:31
×

