2006年03月17日

日本は強いのか弱いのか?

◎WBC 日本が準決勝進出
◎韓国、4強入りで兵役免除決まる

主催国アメリカがメキシコに負けて、日本の準決勝進出が決まったようですが、今までの試合を見ていると、手放しでは喜べないですね。。。イチローの過激なコメントに始まり、「誤審」騒ぎもありましたが、本当の実力がよくわからないのが今大会の特徴でもあると思います。

そもそも日本のメンバーも、今までの成績を基準に揃えるしかなかったと思うのですが、この時期にはどう見ても本調子とは思えない選手もいて、イチローのヒートアップとは対照的に、かわいそうにすら思えてしまいます。

しかし、イチローは「時期の問題で本当のプレーができないのでは?」との質問にも「もしそうであれば、それまでの選手ということ。」ときっぱり答えていたのが印象的でした。ま、過去に国民栄誉賞を断ったことのある人ですからね。。。「国内組」にもここまで言える選手がいないと、本当はまずいんでしょうけどね。。。

◎朝鮮日報WBC特集
↑イチローのおかげで、なかなか興味深いです
posted by btbt at 14:02| Comment(0) | TrackBack(4) | 今日の野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14959932

この記事へのトラックバック

WBC準決勝 韓国vs日本 勝者は?
Excerpt: 2006年第1回WBC(ワールド・ベースボール・クラシック) 準決勝 韓国 VS 日本 (3月19日 12:00開始・ペトコ・パーク)の勝者はどちらでしょうか? 球数制限は、準決勝と決勝..
Weblog: e B e t@eBet
Tracked: 2006-03-17 14:39

絅?莊
Excerpt: WBC??ф?ユ????絅?莊<??浦????????若????<?潟????峨?削?? ??鞘???????冴?????????鴻?ф?????????ャ?c???????????c????????..
Weblog: ???????????吾?
Tracked: 2006-03-17 14:51

奇跡
Excerpt: WBCで日本が奇跡の決勝トーナメント進出! 松井が出ない時点で気合は入っていなかったけど,奇跡が起きたんだから頑張ってほしい. せめて2連敗した韓国には一矢報いてほしいものです. それにしても,アメ..
Weblog: 雑感を書く
Tracked: 2006-03-17 14:59

WBC USA敗退!王JAPAN 4強へ!
Excerpt: 僕らの夢への挑戦は きっと信じることから始まるmayo・okamoto「スタートライン」昨日、韓国に悔しすぎる負け!(あえて“惜敗”と言わない!)を喫した時点で、あきらめてたというか(チャンスがあった..
Weblog: Cocktail-light
Tracked: 2006-03-17 16:08
×

