2008年10月03日

交響組曲「ドラゴンクエストVIII」空と海と大地と呪われし姫君


テレビから流れていたサウンドがオーケストラで聴ける!

・・・数ヶ月前、何年かぶりでPS2を出し、何年かぶりでやったゲームが「ドラクエ[」(BOOK-OFFで購入)でした。

その「何年か」の間にゲーム業界はかなり進化したようで・・・、ゲームをしながらでさえ、広大な3Dマップと音楽に度々鳥肌が立っていました。

そして、そのサウンドがオーケストラで!
(残響がやや多めの録音ではありますが)

特に「序曲」や「広い世界へ〜大平原のマーチ」はいいですね〜

「対話」の木琴(ゲーム音源ではちょいと違う)もいい感じ。

posted by btbt at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

